医療機関とエステサロンでのわきの脱毛

« 全身脱毛のエステサロンの選び方 | メイン | メンズエステサロンのメニュー »

わき脱毛をすることは、医療機関やエステサロンなどでもできます。知っておくべきなのは、医療機関とエステサロンでは、わきの脱毛方法には違いがあるということです。医療機関でのわきの脱毛方法はレーザーを使った脱毛方法と絶縁針を使った脱毛方法があります。レーザーを使ったわき脱毛は黒い色素だけに反応するレーザーを照射して毛根、毛包を焼いてしまうことで、わき毛の再生を防ぐ脱毛方法です。

わき毛の再生を防ぐ絶縁針を使ったわき毛の脱毛は、皮膚の表面にあたる部分には電気を流さないようにした針を毛穴に刺し、電気によって毛乳頭を破壊することで脱毛効果があります。絶縁針を使ったわき脱毛はとても効果が高く、レーザーを使ったわき脱毛より効果的でしょう。レーザー脱毛に比べて、絶縁針を使ったわき脱毛は、強い痛みを伴います。ということは部分麻酔を使いわき脱毛の施術がされることになるでしょう。レーザーを使ったわきの脱毛方法も、絶縁針を使ったわきの脱毛方法も、医療行為とされ医療的知識を持つ者のものだけに許可されています。

エステサロンなどで行われているのが、これらに似たようなわき脱毛です。レーザーも絶縁針もエステサロンでは医療機関で使われているものより体に影響の少ない、出力の弱い脱毛の機械が使われています。医療行為は行えないからです。医療機関でもエステサロンでも、わきの脱毛をする場合は事前に脱毛についての知識を取得して安心できる施設で脱毛をしてもらいましょう。

サイトTOPへ